悲しく苦しく辛い時に ~乗り越えてやがて元気になれるよ~

寄り添い助けになれたらと願ってブログにしました

悲しく苦しく辛い時には 1⃣

別れただけなのに その別れが苦しくて 

その苦しさが 私の胸を締め付け 胸が痛い

 

別れただけなのに その別れは辛くて

その辛さで 背中が痛い その痛みで私は壊れる

 

別れただけなのに 悲しくて苦しくて辛くて

繰り返し呟いた 何度も 悲しく苦しく辛い時には何度も呟いた

 

悲しく苦しく辛い時には 1⃣

気持ちがしっかりしていれば恋で悩むことは減る、気持ちを安定させること、気を強く持つこと。気持ちを落ち着かせ安定させる、自分の気持ちを整理するつもりで静かな時間を過ごし、静かに内面を見つめる時間を大切にする。ゆったりとした時間を過ごせばやがて心は落ち着く、穏やかに過ごすことを心がける、リラックスを心掛ければ運気も安定する。

自分の心の動きを知ること、急にヒステリックになる…そういうこともある、気持ちが沈む…そういう時もある、殻に閉じこもる…そういう事もある。コントロールが効かない、不安定になる、イライラもやもや、そういう時は一呼吸、一呼吸置いてリラックス、気持ちに浮き沈みはある、淡々と、冷静に、気持ちを上手に切り替えて。感情の起伏や混乱、もやもやした気持ち、自分で気づいたら自分で注意すればいい、やがて気持ちは上向く、あまり心配しないで。

(つづく)