悲しく苦しく辛い時に ~乗り越えてやがて元気になれるよ~

寄り添い助けになれたらと願ってブログにしました

悲しく苦しく辛い時には 2⃣

板挟み、過去と今との板挟み、あまりにも長い間、過去と今との板挟みになっている。うまくいかなかった事を、いつまでも思い悩んで、後ろを振り返ってばかり。何もせずじっとして、過去を振り返ることばかりに時間を費やしている。かつての失敗について考えてばかり。思い出がチクチク心を刺して、過ぎ去った事にしがみついて、つまらない思いにエネルギーが奪われてばかり。

悲しく苦しく辛い時には 2⃣ 自分にそんな仕打ちをしてはいけません、悲しみや怒りや苛立ちや腹立ちのようなつまらぬ思考であなた自身の強さと美しさが奪われています。あなたの強さと美しさを破滅させるようなそんな酷い仕打ちをいったい誰がしているのでしょう、それは今のあなたです。自分にそんな仕打ちをしてはいけません。過去を振り返っても構いませんがあまり長い間はいけないのです。